So-net無料ブログ作成

鹿との戦いでへこんでしまった! [kazeの風景]

2011年7月3日(日)

朝24度、晴れ。
今朝は、名村さんがモーニングを食べに来るかもしれないと思い、
ちょっと15分ほど早めにウエルカムロードの鎖を外しに行った。
彼女は、kazeの開店時間より何時も5分ほど早く来るのだ。
早めにと思って出かけたのに、なんともう来ていたのでびっくり!!!

彼女が来店すると、なんかパッと明るい雰囲気になるから不思議である。
僕は、昨夜、万全を期したはずなのに、
またしても鹿が庭に侵入しているのを発見して、
もうすごいショックで、へこんでいたが、
名村さんのおかげで元気を取り戻せた。
ありがとうです。

篠原さんが来店、まっすぐトイレに。
彼女は、京都の雲ケ畑でスケッチをしていたが、トイレに行きたくなって
車を走らせて探したが、とうとうkazeまで来てしまったという。
よくまあ、我慢できたものだと僕らは、ただただ感心。

休業日の問い合わせの電話があったので
「火、水、木、金曜日です」と応えたら、相手の方は絶句された(笑)

ところで今年も「京都国際子ども映画祭」が8月5日(金)から7日まで(日)
京都文化博物館で行われることになった。
沢山の催し物があります。
お子さんやお孫さんを連れて、是非参加して欲しいと思います。

kodomove.JPG

主催は「NPO キンダーフイルムフェスト・きょうと」

問い合わせ先電話番号は、075-212-8612

後援:京都府/京都府教育委員会/京都市/京都市教育委員会/
(財)京都市国際交流協会/公益社団法人 京都市児童館学童連盟/京都YMCA/
朝日新聞社/京都新聞社/毎日新聞社/読売新聞社/NHK京都放送局/KBS京都/
エフエム京都/みやこ子ども土曜塾/京の三条まちづくり協議会
なお、この事業は、芸術文化振興基金、公益財団法人大阪コミュニティ財団、
(財)京都オムロン地域協力基金の助成を受けて行われます。

参加は、3日間通し券 大人:1,000円、子ども:500円です。

閉店後、ウエルカムロードの鹿除け網にブロックを置いて、
もぐりこめないようにした。
ここから進入しているとしか、考えられない。
これで、今度こそ、鹿をシャットアウトできると思う。
今夜は、ぐっすり寝れるかなあ?


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

斗夢

付近に食べるものがいっぱいあると思うのですが、鹿はなんで入り込むのでしょう?
しかもまたKAZEにこだわっているのか?
by 斗夢 (2011-07-07 05:44) 

kazenotomo

斗夢さんへ
鹿は、傾斜のある森の側に広場があるところを好むらしいです。
理由は、鹿も広場で遊び、危険があればすぐ逃げ込める場所があるのが
あるということらしい。
kazeは、その条件を十分に持っているんです。
すぐ近くに急傾斜の杉林があり、kazeの庭は、広くて鹿にとっては
いい場所なんでしょう。
おまけにカフェなので、鹿の世界では、鹿カフェ?
でも夜は営業してないし、休業日に来てもお相手できません(笑)
で、自分たちで勝手なことしてるみたいです。
鹿と人間では、生活様式も常識も違うのが難点?(笑)

by kazenotomo (2011-07-07 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0