So-net無料ブログ作成
検索選択

厳しい寒さや吹雪にも耐えて [kazeの風景]

2015年3月26日(木)

快晴
陽気に誘われて、二人でkazeに出かける。
葛川は、名残雪が畑や山に残っていた。

IMG_8824.JPG

IMG_8815.JPG

IMG_8825.JPG

先日、kazeも理想的な買い主さんが現れて、後を託すことにした。
5月11日には、新しい持ち主さんのものとなる予定である。

この春こそ、名村さんがくださった、しだれ桜に花が咲くことを願っている。
なんだか名残惜しさがこみ上げてくる。

引き渡しの準備をこれから進めなければならない。
で、作業に取りかかった。
気がつくと、サルの群れがやってきた。
いきなり、庭の桑の木に上りだした。
で、追っ払ってやった。

IMG_8831.JPG

IMG_8827.JPG

桑の木は、かわいそうに皮を身ぐるみ剥がれて、しょんぼりしている。

IMG_8812.JPG

冬場は、サル君も餌がないので、木の皮まで剥いで食べるのである。
が、桑の木にしてみれば、はた迷惑も甚だしいのだ。
追っ払っても、ふと気がつくと、また、桑の木にやってきていた。
夕方まで、追っ払いながらの作業である。

玄関前の花壇では、名残雪ではなく、秋の名残が風に揺れていた。

IMG_8835.JPG

厳しい寒さや吹雪にも耐え、しっかりと紅葉を離さずに、
独りすっくと花壇に立っている姿は、なにか崇高なものを感じさせてくれた。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

斗夢

後を継がれる方が決まりましたか、よかったですね。
今までのように皆さんに愛されるお店にして欲しいですね。
by 斗夢 (2015-03-30 19:01) 

清水鉄男

そうですか、決まりましたか。
おめでとうございます。
庭の雑草(ネジバナ)を駆除されないことを
願うばかりです。
「風」でなくなるのはさみしいです。
by 清水鉄男 (2015-03-30 20:33) 

kazenotomo

斗夢さんへ
ほっとしてます。
後は、お店ではなく、アトリエになるそうです。
by kazenotomo (2015-04-01 07:10) 

kazenotomo

清水鉄男さんへ
そうですね、花の好きな方だとうれしいんですが。

by kazenotomo (2015-04-01 07:11) 

路渡カッパ

そうでしたか、いよいよ後を託されるのですね。
Kazeとの決別はお寂しいでしょうが、理想的な買い主さんということで、安堵落着ですね♪
by 路渡カッパ (2015-04-07 11:08) 

kazenotomo

路渡カッパさんへ
やっぱり寂しい気がしますが・・・・・・
買い主さんがあの自然が好きだと言ってくれたので
少し安心しました。
かわいがってくれると思います。
by kazenotomo (2015-04-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0