So-net無料ブログ作成
検索選択

笑顔が宝! [kazeの風景]

2012年6月24日(日)

朝20度、曇り。
燻製を楽しむグループが、朝からkazeの庭で燻製作りを始めた。

IMG_6318.JPG

参加者の1人が大きなスイカまで持ってきた。
早速、川の水で冷やしていた。
燻製だけでなく、スイカもみんなで味わっていた。
僕らにも、スイカを差し入れしてくれたので、夕食後に味わった。
昼食は、kazeの「オリジナルおにぎり」を配達(笑)

IMG_6321.JPG

午後は、kaze9周年記念コンサート
「時の風に乗って-小さなチェンバロ・ライブ-」を開催した。

IMG_6329.JPG


IMG_6352.JPG


IMG_6345.JPG

思えば、カフェギャラリーkazeを始めて、早9年になる。
思いもしなかった長い歳月を過ごしてきたという思いが募る。
10周年で終わりにし、第三の人生を考えていたが
もっと続けて欲しいと色んな形で、働きかけてくる方々がいて、
僕らも、もう少し頑張って続けてみようという気になっている。
枝垂桜の花が咲くまでは・・・

演奏者の渡辺さんは多才な方で、チェンバロだけでなく、楽しいトークと
胡弓と自作のオカリナの演奏も付け加わった。
特に胡弓は4弦の珍しい胡弓である。

IMG_6331.JPG


IMG_6335.JPG



IMG_6348.JPG

チェンバロも、自作のチェンバロで、kazeのような規模には、
ぴったりの音量である。

演奏者のトークもなかなかで、たびたび笑いも起こり、
会場は、なごやかな雰囲気で満ちて、参加者の皆さんも楽しんでいた。

IMG_6344.JPG

午後5時、コンサート終了後のサインセールには、列が出来て、驚いた。

IMG_6342.JPG


コンサートの余韻を楽しむかのように、庭の野外テーブル
くつろいでいる参加者もいた。

IMG_6355.JPG

僕らは、なにかすごく良いことをした気分に包まれた。
参加者の笑顔は、僕らの宝物でもある。

 


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

斗夢

あれあれ可愛いチェンバロですね、大きさにあった音が出るのでしょうね。
お客さんは大満足ですね、うらやましい^・^)
by 斗夢 (2012-06-27 19:58) 

kazenotomo

斗夢さんへ
手作りの小さなチェンバロです。
大阪のシンフォニーホールで聴いたチェンバロとは
大きさが格段に違いますが、音色はなかなかのものでした!
皆さんに喜んでもらえて、幸せです。
by kazenotomo (2012-06-28 00:25) 

kazeのコンサートのお礼

チェンバロ奏者haruこと、渡辺敏晴です。kazeさん、ありがとうございました。

多くのお客様とお話できて、また、自分の恩師のお嬢様が家の嫁です、という偶然の出会いもあり、楽しいひとときでした。マスター&ママさんのお人柄がkazeの一番の魅力です。
また旅の話を土産にうかがいます。
by kazeのコンサートのお礼 (2012-07-03 05:31) 

kazenotomo

haruさんへ
コンサート有難うございました!
この店では、時折奇跡的な出会いがあるんです。
富山県黒部で小学校の幼馴染が40年ぶりにkazeで再会して
二人ともびっくりって例もありましたよ!
旅の話が聞けるのを楽しみにしています。
by kazenotomo (2012-07-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。